Monacoin (モナコイン)をもらう

The Monafaucet!
モナコインを1日1回くれるサイトです。
モナーコインを広めることを目的にたてられたサイトです。
 自分のウォレットアドレスを入力してボタンを押すとmonacoinがランダムの単位で送られてきます。 (注)現在は、IP振り分けされ何回ももらえるシステムではなくなりました。
※初心者のために良かれと思ってthe Monafaucet!に寄付するのもいいですが、
Monacoin回収botに自動IP変換で全て一瞬で吸い取られるので寄付するのはお勧めしません。
※長期間メンテナスモードから復帰しないところを見るとで事実上閉鎖しました。
http://mona.csatx.nl/

SPACESPACE
宇宙関係の記事がメインです。
1日一回monacoinがもらえます。
それなりの期間破綻せず運営されています。
http://utyuu.space/spacespace-faucet/

Koguma faucet(改)
モナコインのくじ引きができます。
95%ははずれですのでほとんどもらえることはありません。
当たった時にもらえるモナコインは多いです。
https://coinservice.itniti.net/

しがないふぉーせっと
くじ引きでモナコインがもらえます。
現在のレートは98.9%がはずれなので大体外れです。
1日1回くじが引けますが作業のわりにはまったく報われません。
http://shiganaifaucet.chocottokozukai.click/

村田モナ開発センター
1日一回もらえます。
Ask Monaを認証に使っています。
出金条件がありますので、もらったモナコインが自分のものになるのに、時間がかかります。 アクセス数を増やすためのギミックがいろいろ考えられていてアイデアの立て方がとても参考になります。
http://murata-mona.info/