Monacoin (モナコイン) 取引所

もなとれ
モナコイン(MONA)とビットコイン(BTC)を交換する事ができる取引所です。
ライトコイン(LTC)とプライムコイン(XPM)も取引可能です。
個人認証方法は既存のものを使うので手軽に登録できます。
-----閉鎖後の後処理アナウンスは下記のアドレスから-----
https://twitter.com/monatr_jp/
※閉鎖しました。
http://monatr.jp/

Zaif Exchange
モナコインとビットコインの暗号通貨を相互交換する事ができる取引所です。
まだまだ数百万円単位の取引量なので、やり方によっては水増し可能なのです。
なので売買取引が不透明ゆえに実勢は?ですが、
日本国内で取引高TOPの暗号通貨取引所でしょうか。
きな臭さ満載のMiss Bitcoin JapanのMai女史の自己PRは、いかにもな文言が並んでいて普通に引きます。
なんとなくあそこの残党っぽいなあと思ったり。
Zaif Exchangeを買収したのはテックビューロ株式会社。
日本初の取引所だとか嘘を堂々とついてしまうところなんか、かなりあれです。
Zaif Exchangeは2015年3月4日運営開始でした。
なので一気にシェアを拡大して既成事実でなんとやらって事でしょうか。
まさに仮想取引で取引高を水増しなんてことも堂々とやっています。
そのカラクリはこうです、手数料がマイナス0.1%。
つまり取引すると手数料がもらえるという事です、とても大胆です。
bitcoinの取引所であるMt. Goxがすでにやらかしているので、外国人資本の取引所はしばらく注視したほうがいいかもしれません。
Mt. Goxの事件は内部犯行という見解が濃厚という事もご参考に。
※色々情報を集めてみた所、やはりというかなんというか堀江貴文氏が絡んでいる会社だそうだ。
ホリエモンを使ったステルスマーケティングという所か。
ホリエモン本人談:詰めの甘い所は瞬殺です!
※平成30年9月17日にハッキングされ、時価67億円相当の仮想通貨が消失しました。
https://zaif.jp/

もなっくす
モナーコイン(MONA)と日本円(YEN)を交換する事ができる取引所です。
ビットコインを扱っていないためBTCへ価格が逃げないので、
モナコインの価格が高止まりしやすい環境です。
※業務停止しました。
https://monax.jp/

リップルトレードジャパン
Rippleと日本円を交換できる取引所です。
チャートがなくてサイトレベルはいまいちだが、
円←→リップル←→モナコインのルートができたのは素晴らしい。
アマゾンギフト券に頼らず現金化できるのは大進歩である。
※リップルラボがWCGを属さないためリップルの入手方法が困難になるかもしれません。
個人的見解では、円→リップルは早計のような気がします。 
※夜逃げしました。事実上業務停止です。
代表の竹中優樹は2017年度にようやく詐欺容疑がかたまり逮捕されました。
本人は詐欺の意思はなかったようだが、お金は集まるが意外に儲からなかったためFXでなんとかしようとして、首が回らなくなったということのよう。
現在では仮想通貨の取引所は2017年4月より届け出が必要になりました、この事件がきっかけのひとつのようです。
http://rippletrade.jp/

wex.nz
bitcoinの海外運営の取引所です。ビットコイン(BTC)とドル(USD)の取引価格を確認可能です。
元BTC-e取引所がwexにドメイン変更し再開。
https://wex.nz/

NEWCHG.COM
海外運営の暗号通貨の取引所です。 モナーコイン(MONA)とビットコイン(BTC)をトレードできるだけではなく、その他にも多くの種類の暗号通貨同士を交換できます。
※閉鎖しました。
http://newchg.com/monacoin/

coinmarketcap
暗号通貨の価格ランキングがわかります。
https://coinmarketcap.com/ja/

bitcoinwisdom.com ビットコイン―円 チャート
ビットコインと日本円のチャートがリアルタイムで見ることができるので、
Monacoinを取引するうえで必ず参考になります。
Mt. Goxが消失しましたので確認できません。
http://bitcoinwisdom.com/markets/mtgox/btcjpy

モナコイン相場
Monacoin相場は日足、時間足のチャートを見ることができます。
最初の頃と違い様々なデータを扱うようになりかなり進化しました。
Difficultyや各モナコイン取引所の一日の取引高がわかるようになりました。
http://mona-coin.com/

MonaChart(モナチャート)
MonaChartは月足、日足、時間足、分足のチャートを見ることができます。
ボリンジャーバンドが搭載されていますが、出来高が少ないので正直言ってテクニカルは機能しないと思います。
ブレイクアウトしなくとも簡単に突き抜けが起こり得るでしょう。
※閉鎖しました。
http://mc.mk6.jp/

もなとれ MONA/BTC Charts Cript coin
※需要はあるはずなのに人が来なかったのか、いつのまにか閉鎖しました。
もなとれデータを利用したモナコイン/ビットコインリアルタイムチャートです。
リアルタイムチャートは相場が過熱し始めるとこのタイプがスタンダードになるでしょう。 https://crypt-coin.appspot.com/graph